優しさ

今年も高知県にお邪魔させて頂き。。
本当に良い経験をさせて頂いたと思います。
今年も沢山の方々と出会い。。
交流を深めさせて頂きました。
大阪人の私は。。
よそ者なんですが(笑)
いつも温かく
して下さり。。本当によくして頂ける事に心より感謝申し上げます!!
親しき中にも礼儀あり
このお言葉はいつも脳裏にやきつけながら
よくして頂ける事を当たり前に思ってはいけない!!
本当に感謝の気持ちを持たなければいけない!!
やって頂いた事は
忘れず!!
何倍にもしてお返し致す。。
誠意を持って☆彡
昨今。。感謝の気持ちが少ない世の中になって来ていると思います。
今の日本。。
物資には溢れ
教育もまともに受けれて
世の中の不景気というのは
食べれないからではなく
自分の欲求を満たす!!
その欲求が考え方のモノサシになって来ているような気がします。
人とのコミニュケーションより
コンピューターとの方が
多い日々。。
とは言うものの
私も気をつけなければいけないのだが・・
人間味があり
そして
義理や人情を持ち
セコイ生き方をするのではなく!!
人を大切に
そして
いつも人に優しくしていきたいのものですね(^^)/
今回の高知でも沢山の優しさを頂けた事を心より感謝申し上げます!!