本質を知る事

今年も気づけば
4月。。
春に入り
人事異動等でようやく人間界が出来て来たなぁ~と
思っていたら。。
移動・・(^-^;
日々。。色々なお話や相談事を聞かせて頂いている
茂山です☆彡
ただ聞くだけではなく。。
正論も含めた
答えを常日頃より
極力間違いがないように答える努力をしています。
何かあった時にその場に居てると
自分で見ているので
聞かずとしてわかるのですが・・
ほとんどが
聞いて判断する!!!
と言った事が多いので。。
話をよく聞く事にしていながら
相手の説明の仕方にも
気を配っています。
一番怖いのは・・
先日もお伝えしたのですが・・
感情論だけで物事を伝える方。。
この相談事には非常に答えを出しにくく。。
一歩間違った答えを出すと
大きくステージが変わった答えになってしまいがちになるので
本当に怖いんです。
話には
必ず真実と真相と
その話の本質があるのです!!
その本質を間違えないように。。
しっかりと見極めていく!!
弊社もまたご縁を頂いた
新しいstaffさんが来られます!!
皆様、長い勤務をして下さっているので
今度頂けるご縁の方々にも
一日でも長くそして
安心して頂ける企業作りに
日々努力していこうと思います(^^)/
その為にも
常に本質が大事なんですよね(^^)/