見極める

このご時世で。。
本当に有難いぐらい
毎日。。沢山の不動産案件の相談を頂けます!!
ここ最近では関東方面の情報も多数あり
色々信用のおけるパートナー企業様と
情報交換をしております!!
情報の中で
もちろん!!全て良い話。。
という事はありません!!
うん!?
と思う話は
だいたいがつじつまが合わなくなってくる。。
厳しい言い方をすると
誰がが嘘ついている!?
誰が自分だけ・・
と思っている。。
しかし。。こちらとしては
業界も長く(笑)
言わないだけで(笑)
だいたいは見抜いてます(笑)
特に付き合いの長さや短さだけでは
物事を判断しませんが。。
確か!?
そうでないか!?
は確認します(^-^;
しかし
我々の業界って
良い話も沢山あるんですが・・
今だにそうでない話が沢山あります!!
手数料商売なこの業界。。
案件が決まると知ったら
あれもこれも
周りに人が増えて来る営業マンも居れば
何か理由をつけて
手数料を払わない人も
現実。。私の周りには居てました!!
まぁ。。不思議と世間というものは
非常に狭く。。
人ってどっかで繋がっているもんなですよね(笑)
その場で良い顔をしてても
必ずわかるもんです(笑)
この日本というのは
本当に素晴らしい国なんです!!
その素晴らしい国
日本の市場で嘘をつかずとしても
利益は上げれますよ(^^)/
僕はいつもそう思っています(^^)
会社も人も能力があがれば
あがるほど
色々な方々が居られるものです!!
しっかり見極めていきたいものですね(^^)/