艱難汝を玉にする(かんなんなんじをたまにする)

艱難汝を玉にする(かんなんなんじをたまにする)
※人間は苦労、困難を乗り越える事により立派な人間になる。
このお言葉を見た瞬間に。。
背中に何か走り抜けたものがありました。。
今まで。。
自分が苦労や困難だと思った事って
本当にそれぐらい苦労や困難だったのかな!?
ってつくづく感じさせられました。。
いや。。自己満足のレベルだと思う。
経験をして行く事は
学びがあり良い事だと思いますが。。
本当の芯がある経験をまだまだ足りていない。。
それには
日々。。考えの中での。。
「挑戦」しかない!!
人間は気持ちが良いぐらいの言い訳動物なんだよな。。
言い訳
言い訳
言い訳の連続。。
そんな人生にしたくない。。
だから私はグッとこらえる。。
その経験から学ぶ事が
何よりも大きいのかも知れませんね☆彡