こだわりと頑固は違う

僕は。。
子供の頃から。。
結構!?
いや。
かなりのプラス思考で生きて来たと思います(笑)
基本的に・・
今も変わりませんが(笑)
そんな僕は最近よく思うのは。。
「こだわり」は個性なんですよね!!
しかし。。
「開き直り」や「傲慢」
そして。。
「自己満足」や「頑固」といったものは
個性とは言わないんですよね。。
まず。。素直に気持ちがない証拠☆彡
だから。。
正論を言った所で
自分自身の意見しか機械の
話をしても無駄なんですよね(笑)
昔は。。僕も若さゆえに(笑)
熱くなっていましたが・・
最近は。。不思議とめちゃくちゃ
冷静な自分が居てるんです☆彡
だから動揺する事も少なく(笑)
今そんな事してる暇がないなぁ~と思うんですよね!!
しっかりとしたこだわりを持って生きるという事は
素晴らしいですが!!
自意識過剰になり
あたかも自分の意見が正しい!!
と思ってしまうと。。
自分で後悔する事になってしまいます(^-^;
人は見ています!!
その時は
お涙ちょうだいで伝わったとしても(笑)
結果。。
正しい道に導かれるんですよね(^^)/
こだわりが自己満足や自意識過剰にならないように
十分気をつけていかなければいけない!!
僕は深く感じています☆彡