子供に繋げる

うちの3人のちび等を見ていても
世間のお子さん達を見ていても
気づくのですが・・
今の子供達って
僕ら大人をどう見えてるのでしょうか!?
少なくても30年前~40年前の
子供時代の我々世代には
大人の人達を見ていて
カッコが良い!!
あんない大人になりたい!!
という憧れが
大きくあったと思われます。。
時代がどんどん
デジタル化されてきている
果たして本当にそれで良いのか!?
時として
泥臭い
アナログ的な教育も必要だと
僕は思います。
人から人と繋げていけるものを
しっかりソーシングしていく事が
本当の意味で
大人から子供達に継承していける事なのではないでしょうか!?
昨今。。
子供たちは大人を見ずに
ネットからの情報ばかり
見ているような気がします。
今こんな時代だからこそ
今の子供達の将来を考え
子供達には
伸び伸びとした
教育や環境を与えていく事が
重要な気がします!!
もう一度。。
あの昭和の良い部分を
この平成時代にも投入する(^^)/
それも教育の一つですよね☆彡