pride

先般の講話会でも発表させて頂いたのですが・・
昔は。。
見栄が優先しており
変なプライドがあった。。
だから物事のとらえ方も
どこか。。損得勘定で縛らてみていた部分が非常に
多いかったと
今。。振り返ると感じます。
弊社も社内の改革を含め
茂山自身がもっと
変わらないと・・
と思ったのが。。
数年前。。
その数年間で
何が変わったかと思うと。。
やっぱり。。
考え方だと思う。
今の自分には。。
見栄は無い。。
そんな事より
プライドが勝っている。。
プライドとは
僕が何とかしないと!!
という強い責任感なんですね。
そこには見栄なんかより
現実なんです。
昔は
人も物に対しても
ブランド力を頼っていた自分がある。。
しかし。。
今は気持ちが良いぐらい無いですね。。
相手があっても
今の僕には気にもならない。。
その見栄という鎧を捨ててからは
周りが良く見えるようになり
今まで以上に
素直にも生きようと思いました。。
人間。。本当にちょっとした考えが
大きく物事を変える。。
僕は。。
今もこれからも
きっと・・・
見栄はなく。。
大きなプライドが残り
そのプライドで結果を出して行こうと思ってます(^^)/