心にも緊張感が必要

ふと。。
忙しくなり。。
自分で自分を見つめ返ると。。
心に余裕を失っていたり。。
知らずにどこかで
イライラしていて
すぐに感情的になったりと。。
人間の心のバランスというのは
実に素直だと思います。。
最近。
僕なりに考えると。。
どんな事も
どんな相手でも
距離感や緊張感を持った方が良いのでは!?
と思います。
例え家族であっても・・
それがもしかしたら
生きていく上での礼儀なのかも知れませんね。
適度な緊張感が
礼に敬い
礼で終わり
相手を尊敬しようと
思うです。
不平不満ばかり考えたり
言っていては
何も始まらないんです。。
どんな事にも緊張感を持ち
その緊張感が相手の気持ちになって
理解出来る事もある。。
人間誰しも考え悩み
決断する。
その決定的な瞬間こそ。。
緊張感を持つ事ではないでしょうか!?
ほんの少しの気持ちで
人間は大きく変わるです(^^)/
今より
明日
明日より明後日。。
明後日より
未来。。そんな考えで生きていければ
やはり良い環境に大きく繋がるかも知れません(^^)/