第一印象 服装

茂山は・・
一般的に少し!?
体が大きいとたまに言われます(笑)
特に初めての方とお会いする時には・・
第一印象。。
ビックリされる事が多いです(笑)
大きいから威圧感を与えるかも(^-^;
そこで。。
普段より極力。。見られる服装には十分を気をつけるようにしています。
特に契約事項の時や
金融機関さんでの打ち合わせ。。
等でここ一番少し雰囲気が独特な時には
十分な配慮を持っています!!
それぐらいしても・・
まだ気になるのですが(笑)
一般常識を踏まえ。。
やはりビジネスをしていく以上。。
派手目より
少し大人しめの方が良いのかも知れません。。
私はサラリーマンの時代は
まだ派手な印象が強い業界で。。
ブランドのスーツや
ブランドの鞄は当たり前で(^-^;
その風習がだいぶん少なくはなって来てるとは言え
自らの注意が大切だと思います。
常に。。
お客様ありきのビジネス。。
ちょっとした気配り
目配り心配りをするだけで
第一印象がガラリと変わるものです!!
私もまだまだ
気をつけていかなければいけない!!
そのちょっとして気持ちが☆彡
良い空気になり
良い雰囲気を生み出す事でしょうね(^^)/