食べ方

学生の頃にはよく
母親に注意された・・
食事の摂り方。。
特にテレビを見ながら食べていると。。
向うの方から
ゲンコツが飛んで来た記憶があります(笑)
今。。大人になり。。
色々な各方面で見かけると。。
食べ方でその人の生き方や性格などが
よく理解出来るなぁ~と感じれます。。
もしかしたら。。
母親は将来の事を考え
あの時。。色々教えてくれたのかも知れません(^-^;
一緒に食事をしていて
やっぱり粗末に食べている人と食べると
どんなに話題が面白くても
良い気分にならないですよね。。
おまけに。。食事中のマナーは
その人の性格がだけではなく
その方の普段の日常の生き方まで
出てしまいます(^-^;
毎日当たり前に摂る
食事。。
やはり楽しくワイワイガヤガヤする食事の方が
良いはず!!
その為にも
先ずは自分から率先して
食べ方には十分気をつけていきたいと
日々心がけています☆彡