堅実に生きる 堅実企業

お恥ずかしい話ではありますが・・
今日で40歳になりました(笑)
とは言ってもあまり実感はありませんが(笑)
我が家では次男坊と誕生日が一緒だという事もあり
次男坊が目立ってくれたらそれで良いなぁ~ぐらいの感じですね(笑)
とうとう40代に入り。。
今までとは違うビジョンを掲げたという事もあり
がぜんやる気に満ち溢れています(^^)/
人生でも大きく左右するだろうと
思われる40代。。
30代の経験を活かし
その経験して来た事全ての事柄を武器にして
結果を残してきたいと思います!!
弊社は。今後今以上に安定した企業作りにも
積極的にトライしていこうと思います。
調子が良いからと言って
待遇を急激に上げたり
既存の仕事だけで・・
という枠組みの考え方は
ありません。
やはり企業も人生もでしょうが
徐々に安定していき
そして。。
少しづつレベルを上げる。。
そうすると日積が非常に少なくて済みます。
今年は給料が良いけど
来年はそうでもない。。
というような事になれば
税金も含め。。
支払ばかりに追いかけられ大変な思いもするし
人間一度良い生活や待遇を受けると
それが当たり前になり。。
自分だけの自己満足だけを追求していかなければいけなくなるので。。
そんなアップダウンがあるような体制を取りたくありません。
10年以上の経験で沢山の周りを見て
そして経験して来た事が
今に繋がっています。
人間。。誠実にコツコツして時間をかけて習得したものというのは
後で何倍も大きなモノに姿を変えます!!
事実僕がそうだったので(笑)
真面目にコツコツ。。
安定した企業を徹底して
博打みたいな企業ではこの先
必ず生き残っていけません。
今日から40代。。
人生も企業も博打ではなく。。
根拠のある
意味のある方法をとり
経営者として父親として
一人の人間として
また初心を忘れないで
努力していこうと思います(^^)/