素直

人間。。
歳を重ねて来ると
色々な経験値からか・・
なかなか素直に物事を受け止める方が居られない。。
かつての僕もそうでしたが・・(^-^;
僕もそうですが。。
だいたいの親が
子供には素直になりなさい!!
特に。。悪い事をしたり
人様に迷惑をかけたら謝りなさい!!
と教育しているんですが。。
果たして自分はどうなの!?
と思います。。
だから。。
僕は子供の前であっても
自分が間違ったら
素直に。。
「ごめんなさい。」
と謝ります!!
もちろん社内でも!!
一番恐いのが
代表者が神様みたいな会社です(^-^;
社長の言う事は絶対的な・・
僕は
社長と言うのは
ただの役職と責任の立場に居てるだけ
同じ人間だと思うんですよね(笑)
だから
社長であっても間違える事はある。。
何を勘違いをしてるのか!?
謝らない。。
大きく矛盾しているとしか思えない。。
僕はそんな生き方理解できないし
しようとは思いません。
僕がミスをして
何か間違えば
すぐに訂正して
謝罪し
早期に改善しようと思います。。
人間
ちょっとした
そのちょっとした事が
出来るのか!?
そうでないのか!?
で人間性が大きく出るような気がしますね!!
人間。。素直が一番。。
年齢じゃなく。。
死ぬまで素直(^^)/
それに限りますよね(笑)