自分の言葉に自信を持て!!

この言葉。。
故吉田茂首相が言われたお言葉です!!
人間。。
どんな状況になる。。
引いてはいけない。。
前に進まないといけない。。
その状況のなかで。。
自分の言葉を自分自身で
信じ自信を持たなければ
何も始まらないのです!!
絶対に弱気になってはいけないのです。。
弱気になるなという事は
開き直れという意味では無いので
間違っては困ります(笑)
人間
生きてたらいくつもの場面で
選択を求められる。。
そんな時に
迷わず!!これだ!!
と思ったら。。
自信しかないんです(^^)/
もしそうでない答えが出ても。。
恥じる事は無い!!
どちらかというと
選択した自分を褒めれば良いんです!!
僕はそう思う。。
だから
選択する時も
間違いなんてないんです。
選択すれば
その先にあるのは
学びなんです。。
素直に受けいれ
その学びを自分の武器にするのです。。
そうする事で
今の自分の何倍。
いや何十倍も輝きを見せると
僕は思います。
子供の頃と同じで
純粋な気持ちと素直さを持ち
勇気を振り絞り
言葉に伝えて欲しいと思います☆彡
☆自分の言葉には自信を持て!!☆
本当にその通りだ!!