義務付け

この間の
検査のお話の続き!?
人間頭で分かっていても・・
やはり。。
健康という意識がまだまだ薄い・・
実際
僕もどこに行っても元気だね!!
と言われますが。。
入院の経験があります!!
特に内臓器官などは
痛みも少なく
日々の生活では分かりづらい部分が多い!!
そして
一番の天敵でもある
「癌」(ガン)
私の母親もガンで亡くて今でも
後悔しています・・
その直系でもある
息子の僕がガンにならない
率は低いわけがない。。
40代に入り。。
今まで決して自慢できる程の
食生活ではないので・・
今回の気持ちを
弊社の社員さんにもと思い。。
最低。。僕が受けた検査は年に一度でも良いので
会社の経費
全額出してでも・・
受けて頂く事を
僕の良い権限で(笑)
決定致しました!!
相談役の竹内社長もお元気ですが・・
受けてもらおうと思います(笑)
社員さんは
企業から見ると
貢献者で功労者でもあります!!
そんな社員さんの健康も
企業が努力しないでどうするんだ!!
と僕は強く思いました!!
普段。。社会保険の半分を自己負担して頑張って居られるのだから
企業として
健康第一で考えるのは
当然では無いのかな!?
これから社員さんが増えても
同じルールで頑張って頂ける
環境作りを
どんどん提案していこうと思います(^^)/