根拠の無い勘

ここ一週間。。
不動産の情報が
今まで一番多かったかも知れないです(^-^;
おまえに
気になった物件は何時であろうと
すぐに現場に直行しては
見て回っていました!!
基本的には・・
第一印象のインスピレーションで考えます!!
その後で
設計の先生とお話をしてから
具体的な建物が出来るのか!?
そして
肝心な金融機関さんからの
融資が受けれるのか!?
融資も
もちろん!!
内容にこだわります(笑)
そうして
相対的な判断になり
結果。。
行くのか!?
行かないのか・・となりますが!!
基本的に一番最初に見たインスピレーションがほとんど
決定すると思います!!
根拠は後で
先ずは今までの経験からの判断そして
土地柄
この土地だと何が出来るのか!?
をよくよく考えます。
購入資金も
安ければ
安い事に越した事はないですが・・
そこは投資だし
なかなかそんなに上手い話しがあるとは
思えないので(笑)
どれぐらいで
回収出来る予定がなのかを
考える方がベストですよね!!
だから
地域も
金額もさほど気にしていません!!
こうやって日々色々な情報に囲まれて
取り組みが出来る事を
感謝しないといけないですね!!
こんなに情報が来ていても
慌てず
石橋を叩いて渡る考え方なのは
性格なのでしょうかね!?(笑)