雰囲気作り

営業廻りをしていると・・
色々な会社に訪問させて頂く事が多いんですが。。
入った瞬間の雰囲気というのは
その会社の雰囲気を物語ると思います!!
良い雰囲気に感じるなぁ~と思うと
やはり。。
ビジョンや経営理念がしっかりとしていて
staffさんにもメリハリがある!!
オンとオフの使い分けですよね(^^)/
そうでない会社というのは
やはり
真逆の答えで
なんとなくの雰囲気で
その雰囲気もダラダラしているのが
伝わる。
社長は一生懸命なんですが・・
やはり。。staffさんにまで伝わっていない。。
売り上げ規模だけでは
何とも判断出来ませんが・・
やはり
売り上げの高い水準を持っている
企業というのは
全員のスキルも志も高いのが
伝わります!!
企業として
常に前向きで
人が寄って来る雰囲気が漂っています!!
弊社も目指す未知があります。
その未知を行くには
今まで以外に
やはり
変えないといけない部分も多くあるでしょうね。
企業が生き残るには
人を育てないといけない。
そのなかで
やはり社内の雰囲気というのは
大切なものなんですよね(^^)/