見られている事に良いプレッシャー

普段より・・
結果が全て。。
年功序列に反対で
結果能力主義の考えが強い茂山です!!
年功序列。。
居てるだけで評価されるシステム!?
そんな状況に
大切な人生の時間をかけて良いのか!?
居てるだけ主義になると
終わる時間しか考えない。
結果
能力を上げようとはしない。。
おまけに
周りに見られている事すら
忘れがちになり
しかし
言う事は
一人前に言う。。
そんな企業に果たして未知があるのか!?
少なからず
僕には未知があるとは思えない。
違う道に行った方が良い(笑)
弊社はここ最近
得に放牧経営に力をいれ
もちろん今後も更に放牧には力を入れて行こうと思います。
放牧って
外から見たら楽に見えるかも知れないですが・・
実は一番の実力主義で
適材適所の役職が明確になるのです!!
特に大きな指導や学びはあまりない。。
ガミガミとも言われない。
その代り
結果と能力の向上が見られるのです!!
まずこの2つがクリアーしなければ
正直なかなか次のステージに進むことが
出来ないんです!!
もちろん。。
代表者の僕にも同じ事が言えます!!
結果が一番求められる。。
だから。
会社の内容はもちろんの事。。
今後先のビジョンも明確に
staffさんに伝えています!!
10期目の決算では
なんとかクリアーしましたが・・
次のビジョンはかなり
大きい内容になります!!
その内容にもこだわる。
企業が生き残る為に
そして
より良い企業を目指す!!
その為には
年功序列では生き残っていけない。。
時には厳しい判断をしないといけない時もあるでしょ。。
普段の勤務態度も含め
僕も含め
周りから見られている。。
周りは言わないだけで
見ているんですよね!!
一番のプレッシャーは僕なのかも知れませんが(笑)
人間プレッシャーがなければ
堕落していくだけで
プレッシャーのなか
やる気と素直さを持ち合わせ
努力する!!
結果は自ずとついてくる部分もある。
もちろん!!
全てとは言いませんが・・(^-^;
仕事とは・・
自分が出した結果に対する
対価なんですよね!!
その対価が納得出来なければ
結果を出すしかない!!
言い訳や不満や
人を見て羨ましがっているのではなく!!
行動に移すしかない!!
答えは決まってますよ☆彡