六甲全山 56Km 縦走

今年の4月28日に
師匠の木村会長が主催されておられる
やってみよう会 木村塾で
お恥ずかしいながらも
「茂山富寶」の我が人生を語らせて頂きました(^-^;
忘れも致しません(笑)
約一時間ほどお話をさせて頂いた後に
質疑応答で
最後の最後に
現弊社の相談役でもある
UBI㈱の竹内社長からの
質問で!!
今年の年末。。
六甲縦走をトライしないか!?
と言われました💦
過去に3度トライして
何とかゴール完走はしたので・・
今回の質問と言うか。。
まさかの
まさか・・
師匠木村会長の目の前で
言われると・・
言い訳が出来ません!!
という事で
春先に・・
今年は行きます宣言を致しました(笑)
そろそろ。。
準備を。。
先ずは体作り!!
今年より
今まで以上に健康面を徹底的にケアしていこうと決め
トレーニングも
今までのように
重量で圧力をかけるというトレーニングではなく
柔らかくて
瞬発力が高まりようなトレーニングにスイッチを切り替えていき
山トレーニングを含め
一か月150Km歩くトレーニングを開始致しました!!
単純な性格からか(笑)
具体的な目標が決まると
やはり!!
やるのが茂山なんですよね(笑)
12月の六甲全山縦走!!!
4度目のトライで
4度目の完走して
有終の美で気持ちよく
「引退」させて頂きます(^^)/
空手とゴルフは
続けます(笑)
さて!!
今年の12月に向けて本格的なトレーニングに力をいれていこうと思います(^^)/