最高のサービス

大阪の不動産業界・・
値引き
値引き
と言って
本来法的に決められている
手数料をより
安くしている。。
光景はここ何年も見られます。。
そこに何年も疑問に思う
茂山です!!
とは言うものの
僕は御蔭様で
基本的には満額の手数料を頂ける事が多いので
疑問はあっても
実際はきちんと成り立っているというのが
現実なんですが(笑)
それにしても
我々の業界って
値引き率が多い。。
他社さんも含め(>_<) それなのに大手企業さんの取引の時は きちんとお支払いするといった現象も見られ。。 大手であろうが 我々のような中小企業であれ 何かトラブルが起きれば 同じ対応をさせられるのに!? 本当に不公平??だなと思います(^^ゞ 仕事として プロとしてするのだから 僕は報酬をきちんと支払うべきで もらうべきだと思っています!! あるオーナーさんと取引をする時は 決まって。。 しっかり商売せなあかんでぇ!! ちゃんと利益を取りなさい。。 と言って下さり 何度も取引をさせて頂いています!! 結局その行動や行為が また良い情報を持っていこうと 営業マンとして思うのですよね(笑) 報酬以外での 自分なりに出来る事が 僕は最高のサービスを提供させて頂いていると 思っています(笑) 値引きだけが 本当にサービスだと思わないし。。 お金だけの付き合いというのは 結果縁が遠のく事もあるのでは!? 商売って 利益があり その利益で 税金を納め 市場のマーケットに流通する事で 需要と供給のバランスが保てるのではないでしょうか!? 余談ですが。。 学校の学費を値引きしている方っておられないですよね!?(笑) 商売もしっかりとした報酬を頂けるから やっていけるんですよね(^^ゞ 弊社は他社さんと違う 本物で本気のサービスを常に心がけていきたいと思います☆彡