人の気持ち 人の痛み

人間が生きていくなかで。。
日々の生活リズムに追いかけられ
追いかけというのが
多いと思いますが。。
昨今で色々な状況を見ていた時に
自分だけ良ければ・・
という生き方を見ていると
何か寂しい気分になりますね(>_<) 人間生きていく中で 元気な時は 一人でも生きていけると思うでしょうが・・ 実は 一人で生きていくという程 至難の技で凄いと言う事はないんですよね(>_<) 結局。。 誰かに支えられているんです!! 人の気持ちを 本当に心底有難いと思えるような 人間にならなければいけないと 最近はよく思う事があります!! 人の気持ちが分かり 人の痛みが分かる人間になる!! そこに本当に優しさが生まれ。。 人間味のある生き方に近づけるのでは ないでしょうか!? たった一度の人生。。 いがみ合うような生き方をするのではなく いつもニコニコ 笑顔で生きていけるような 生き方を選んでいきたいものですね\(^^)/ 自分だけ 自分だけ良ければの精神ではなく!! お陰様 お陰様の精神が 古い考えかも知れませんが 一番人間らしい生き方なのかも知れませんね☆彡 僕は自分の人生を生きていくなかで 心がけていきたいと思います!!