昭和の良さ

今年も・・
昭和生まれ
昭和育ちの僕達世代が経験してきた
良い時代形成を
今の平成の時代の人達に
伝えていこうと思っています!!
僕が子供の頃って
まだコンビニも無い時代で(笑)
お正月なんて
ほとんどのお店が休みで
近所の公園で凧揚げをして
家の前ではコマを廻したり
かるたをしたりと
今の時代からでは考えられないのかも知れませんね(笑)
今の時代はデジタル化され
コンビニは365日24時間稼働しており
最近ではほとんどのお店が1日もやっておおり
2日になるとほとんどのお店が
開いています(^^)/
だから
あの時に比べると
どうも
お正月という気分には
少しほど遠いのかも知れません(^^;
お正月とは
一年の始まりで
どんなに忙しい家族でも
家族や親族
そして仲の良い友達と過ごせる
唯一の団欒なのかも知れませんね!!
近年。。
そのような光景はだんだん少なくなって来ているのが
寂しくも思います!!
今年も
昭和時代に経験した良い部分を
沢山平成時代の人達に伝えていきたいと思います(^^)/
昭和生まれもまだまだ
元気で伝える事が沢山ありますからね(笑)