支出を減らすのではなく収入を増やす

お金の使い方・・
とは。。
その方の生き方や性格がモロに出ると
僕は・・
そうですね。。ここ何十年も色々な状況を見てきて
そうだなぁ・・と思う事が多いです!!
お金って常にその人の状況を見ているような気がします。
気持ちよく
スパッと出す人と
そうでない人。
やはり。。スパッと出す人とは潔よく
考え方も気持ちが良いもんですね。
しかし。。
逆で出してもらっている人は
それが当たり前で
内心ラッキーぐらいにしか思って居ないのでしょうが・・
実は
この考え方に大きな結果が左右するんですよね。。
周りの人は常に見ている
感じています!!
口でどんなに良い事を言っていても
なかなか認められないし
何かしてもらおうと
いう下心がはっきりとわかるものです(笑)
そういう人ほど
案外表に出たがるんですよね(^_^;)
僕はあまり器用な方ではないし
奢られるのも正直苦手なんです!!
まぁ奢られると
何かお願い事なんかされると断れない状況も大人になれば
出てくるものです!!
どちらかと言うと
与えられるより
与える方が良い(笑)
今経営者だからではなく
サラリーマンの時から
そう思ってましたよ!!
良いか悪いかは
別として
おかげでサラリーマン時代に稼いだお金は1円も手元に残らなかったですね(笑)
その代わり
大切な人や知恵やアイディアは
沢山習得出来ました!!
ようするに
綺麗にお金を使う方が良い。
世の中
節約
節約
将来の不安を煽り
年金はもらえないから
歳が行けば・・
と言うけど
それがわかっているなら
支出を減らすより
手取りを増やす方法を考えてはいかがですか!?
どんなに支出を減らした所で
これから物価も世の中の市場のモノもまだまだ上がるん見込みなんですよね!!
そんな状況だと
気づけば
今!!
今!!!!
手を打てばまだまだ
良い自分の未来を造る事が出来る!!
と僕は思います。
要らないものや
無駄を省く為に
節約する事は
大いに賛成ですが・・
目先の事や
自分の将来の為に節約するのなら
収入を増やす事を
僕は選んでいますよ\(^^)/
物事少しの考え方で
大きな学びがある!!!
常に良い方向で
プラスで物事を考えていきたいと願います\(^^)/