規則やルールを守らないのはただの自分勝手

どこの世界に行っても
仕事でも学校でも
はたまた家族や友達の間でも
規則やルールというのは付き物ですよね。。
当然
規則違反屋ルール違反をすると
罰を与えられるもんです!!
しかし。。よくよく考えると
罰が与えられるから
やらない・・というのは
僕はおかしいと思います。
規則やルールは守るのが当たり前だし
守る為に作られているものだと僕は認識しています!!
たかがが・・
と言われる
信号ですら
車やバイクが来てないから。。
だから赤信号でもお構いなしに通行する。
結局これって
自己のただのワガママなんですよね!
おまけに自分だけが良ければという姿勢が強いと
僕は思います!!
就業中にこれをやってもらってはダメです!!
という事もバレなきれば良いと思っているのは
実は・・
本人だけで。。周りは実は・・
知っているです!!
大人な対応をしているだけで(^_^;)
弊社そういった事が無い!!
と信じています。
規則やルールは縛るものではなく
守る意味があり
モラルなんですよね☆彡
そんな事も出来ない・・
というぐらい実は凄い
底辺な話しなんですよね(^_^;)
バレなければ良いわではなく。。
ルールや規則をしっかり守る事を心がけて生きたいものですね☆彡