同じ事

スポーツも企業も人生も同じ事が言えると思うのですが・・
「人と同じ事をしていても
 一番になれない!!」
この言葉は最初に聞いたのは
幼少の頃で
それも祖父の膝の上で
祖父から聞いた事を今でもしっかりと覚えています!!!
あれから40年あまり。。
今まで色々な事をして来ました。。
その甲斐あってか
色々な方々との出会いもありました。
ふと。。祖父の言葉を思い出した時に。。
今までを振り返り
これからの事を考えた時に
今の自分を
自問自答してみたんです。
本当に今のままで良いのか!?
自分でやり残して来た事はないのか?
今ならまだ挑戦出来るのではないのか?
答えは。。
やり残した事もあり
そして
何より
まだまだ努力出来るという
マインドが非常に強いんです!!
もし今万が一
人生が終焉するとしたら・・
後悔だけではすまない(^_^;)
まだまだやり残した事がある。
家族
仕事
空手
勉学
それらは自分で選んだ人生なんですよね!!
考えれば考えるほど
やるしかないと
やる気に満ち溢れ
過去を振り返る暇は無い!!!
やるには強い意志。。
そして
挑戦欲しかない!!
子供の頃は
祖父や両親に褒められたいと
心のどこかであったものです。。
その子供の頃に感じた
気持ちを素直に今!!
やるしかないのです!!
人間の人生なんてたかがか知れているのかも知れないのです。
祖父のあの言葉から
今まで生きてきた事が
走馬灯のように思い出され
そして
40代になった今だから
やれる事もある!!
妥協は自分が許さない。。
やりたいから
挑戦するんです!!
会社も人生もやはり
今以上
より以上を求めているから・・
自分だから・・
目標が決まれば
行動しかない!!!