やめる勇気も必要

日々時代が突き進むなかで。。
時には。。
良い結果が出ていたとしても・・・
形を変えないと
生き残っていけない
現実があるんです!!
今日良いと思う事でも。。
明日は。。となると
本当にわからない。
我々の業界でいまだに
昔のバブルの話をされる方が居られます!!
もう崩壊して
20年以上経つのに・・
いまだに忘れられずに居てるのは
新しい事への挑戦や
業を変える勇気が無いからなのかも知れません!!
時代
時代の背景というのは
あるものです。
しかし
その時代の背景について来られない企業もビジネスマンも
今後は非常に生き残るが難しいのかも知れません!!
時代は本当にどんどん進化しています!!
進化をするには
多少のリスクはあるかも知れないですが!!
そのリスクこそが
これからの先を見た時に必ず
知恵や経験となる
プラスに結ぶ事でしょう!!
過去の事は良い思い出として
自分の胸の中におさめ
常に今。
そして未知に向かって
歩き出さなければいけない!!
と僕は思います!!
どんな業界で進化してかなければ先は無い。
これからの社会は
強い組織
強い企業しか生き残っていけない!!
だから
今。。強い企業になれるように
強い企業を作り出す努力を
経営者自らやらなければいけません!!
目先の利益はもちろん!!
追いかけなければいけないのかも知れないですが!!
先も十分に見越して
行動する事が今求められるでしょうね。
それには
時として形を変えるためにも
やめる
選択必要なのではないでしょうか!?
途中で投げ出してやめるのと
業を変えるために
やめるのは
大きく意味が違うので
業を変えるために
時としてやめるのは
前向きな行動だと僕は思います!!
弊社も。。
新しい事業に参入する事を視野に入れ
今の既存の業務の形をかえるか
切り離していくのかを。。
検討しています!!
今年は、、
今まで以上の挑戦が
待っている!!
答えは
やるしかない☆彡