能力は自分で上げるしかない!!

社会人になり20年も過ぎれば。。
それ相応に世の中の流れが見えてくるものです!!
20年で色々学んだと事で
言える事は。。
年を重ねれば重ねるほど
責務は増えます!!
甘い言葉も増えます×2(笑)
いかに自分で自分をコントロールしていかなければ
周りに飲み込まれ
甘い環境を自分で作ってしまうのではないだろうか!?
と思います!!
最近の僕は。。
おかげさまで色々な経験からか
結構、冷静に物事を判断している
自分が居てます!!
本当に今なの?
どうしても今日??
というような感じで。。
自問自答する事も非常に多いですね(^_^;)
日々の生活でより多くの自分の時間を作り
本を読むようにしています\(^^)/
本を読むとその世界に入り込んでしまうので
楽しく
楽しくて仕方が無いんです!!
自分の能力やスキルを上げようと思えば
先ずは・・・
自分で出来る事に挑戦するのです!!
本を読むのもOKですし\(^^)/
専門の知識はいるのであれば
その知識を教えて頂ける環境づくりをしていくしかないんです!!
僕達は学生ではありません!!
誰もあれやりなさい!!
これやりなさいとは言ってくれません!!
やるのは自分なんですよ☆彡
スキルも能力も上げようと思ったら
勉学をするしかない!!
もしかしたら・・
学生より社会人の方が
沢山やらないといけないのかも知れないですね!!
学生より
より実践的なのが
社会人ですからね☆彡