完敗

もちろんみなさん結果はご存知だとは思いますがモゴモゴ
「日本-ブラジル」1-4と完敗。
日本勢は本当によくがんばったと思います。
90分間走り続けた。
中田英寿選手が試合終了とともにひざまずいた。
相手とユニホームを交換してセンターサークルの中に大の字に倒れ込んだ。
イレブンがサポーターへのあいさつに行き、主将の宮本らが歩み寄っても、
顔を隠したまま10分以上動かない。
自身3度目のW杯で目指した完全燃焼。
その結果は力不足を痛感する完敗。
こみ上げる涙を抑え切れなかったんでしょう。
あのクールな中田英寿選手が涙するなんて。
よほど悔しかったんでしょうね。
90分走り続けてた日本代表の本気の姿は見ている私達にも
ヒシヒシと伝わった来ました。
プレー的な事は私はよくわかりませんが
日本が何としても得点を取らないと!!思いながら
全員で試合運びをしていたように見えました。
チームが一丸となってよくがんばったと思います。
今回のこの経験が4年後のワールドカップに生かされれば・・
きっと今以上に強い日本代表チームが出来ると思います。
スポーツも仕事も一緒で
目標があり!!チーム一丸となってがんばる姿勢!!
今回の日本代表を見ながら人事には見えませんでした。
朝から各局で専門家の方々が「課題が多いのかもしれませんが!?」って
おっしゃられてましたが!!!今はそんな事より
一所懸命がんばった日本代表イレブンに拍手して上げましょうよ!!
お疲れ様でした!!日本代表イレブン!!!