経営者と社長

経営者社長として
10年も超えてくると。。
色々なモノが見えてきます。。
もちろん!!
経験からの事が大きいんですが・・\(^^)/
その中で僕自身が
感じるのは
経営者と社長は違うのかも知れません。。
社長は継げる。。
経営者になろうと思えば
相当な覚悟がいるのかも知れません。
経営者社長になると
命懸けです!!
おまけに創業者になると・・
魂は半端じゃないと僕は思います。。
社長は二代目さんでも三代目さんでもなれる。。
しかし
経営者側になると
二代目さんでも三代目さんでも
かなりの勉学と知恵
そして
お金を収集出来る能力が求められます!!
だから
経営者と社長は別なのかな!?
と思います!!!
どちらも兼ね備えた
経営者社長とは
本当に勉学をしないと
生き残れない時代なんです(^_^;)
今や。。中小零細企業も
生き残りをかけた企業と企業の戦いなんですよね。
経営者は常に先を見る
社長は生き残りをかけて戦いに勝つ現場作りをしないといけないのです!!
そして
情熱や根性や気合い(笑)も必要になってくるんですよね!!
弊社は11期目の企業として
まだまだ歴史が足らない新しい企業として
邁進していかなければいけないと感じてます☆彡