上場会社にされた社長の生き様

先日。。
同業者さんで
一代で上場会社まで
上り詰めた某企業の社長様と
久しぶりに色々な情報交換をさせて頂きました!!
お話をさせて頂いてて。
物事の考え方や
行動に至るまで。。
全て。。
見ているスキームが違い過ぎます!!
正直。。聞いていて
僕の考えはまだまだ
小さすぎる・・
と身を持って感じました。。
見る光景。。
それは明確なビジョンなんですよね。
そのビジョンという山が高ければ
高いほど
人間のマインドが行動力に変わるんです!!
変わるからこそ
考え方をが変わり。。
自分がどうなりたいのか!?
そして
なったらどうなるのか!?
という明確なモノが見えるんですよね。。
今回は先方の社長様のスケジュール上
あまり長々とはお話は出来ませんでしたが!!
今の僕にとっては非常に刺激がいっぱいでした。
上場とは言いませんが(笑)
中小企業では
トップになりたい!!
その企業様の良いビジネスモデルで
真似が出来そうな所は積極的に
取り入れていきたいと思います!!
皆。。バタバタしているスケジュールのなかで
言い訳しない人が
最後は
制するのかも知れないですね!!
出来ない理由や言い訳をして
おまけに
出来ないの
世の中が不景気だから・・
挙句の果てに
総理大臣が悪い(^_^;)
みたいな事をたまに耳にしますが(^_^;)
そんな事を言っているようでは
満足して人生にはならないでしょうね☆彡
やるのは誰ですか!?
「自分」なんです!!!
自分でき切り開かない人生など
有り得ない。
レールも自分で作るもので
引いてもらうものでは無い!!!
自分の価値を
自分で高める☆彡
答えはそれしかないかも知れないですね☆彡