出世欲

人間。。
誰しも心の奥では・・
感じているのかも知れない。。
「出世欲」
特にビジネスの世界では
非常に多いと感じますね。
出世したい!!
だから
努力する☆彡
この努力は本気の努力という事もあり
本当に素晴らしいと思います。
ただ。。
自分の為だけにという考えで
人を引きずり落としてまで
出世したい!!
というのは
どうかな!?
と僕は首を傾げますね💦
出世欲を持つ事は非常に良い事だと思います。
しかし
見るビジョンが間違ってしまうと・・
とんでもない
究極の自己満足の世界を創ってしまうのかも知れません💦
同じ目標として
掲げるのなら
やはり。。
大きい方が良い。
その大きい目標に
出世欲をくっ付けれれば
人間としても
ビジネスマンとしても
ひと皮もふた皮も向けるのかも知れないですね(笑)
生きていきというのは
時には
壮大な目標を持つ事も非常に大切なんですよね(^^)/
さて。。今日もどのような一日になるのか!?
それは
自分次第だな~☆彡