時に自信は過信になる

どんな事をするにも
「結果」というのは付きものです。
僕も。。
常に結果を追い求め
追いかけれる時があります(笑)
特に仕事では
数字を求められる事が多い業界で。
その数字というのは
結果が明確なんですよね(^-^;
挙句の果てに
結果が出れば次は
前年より必ず数字が上がるものです(笑)
そんな事を何十年と現場に携わってくれば
やはり
「結果」を求めるという概念は
現実どうすれば
出来るのか!?
という前向きな考えに変わります。。
ただし。
色々な方々が世の中には居られます。
沢山に公言される方。
人間ですから
完璧な方が居られるとは思いませんが。。
しかし
一度や二度ではなく
三度も時には
五度以上も公言しては
全く結果が出せない・・
しかし
公言する時は
大きな目標を立てる。。
そんな事をしていたら
廻りからの信用って本当に受けれるのかな?
と思います。
「結果」を追求する事は素晴らしい。。
出来なければ
何故出来なかったか!?
と心底考え
次に生かす。。
時として結果を慌ててはいけませんが
慌てないといけない時もあるのが現実です!!
「結果」を追求するのに
熱さも必要ですが・・
何故その「結果」を求めるのか!?
その「結果」が出ればどうしたいのか!?
を語る方が良い!!
結果が出なければ
周りの方々は
ただの過信だ!!
と受け取ってしまいがちなんですよね(^-^;
自分がどうなりたいのか!?
人の目を気にして
決めるのではなく。。
自分がどうしたいのか!?
が重要なのかも知れませんね☆彡
僕も弊社も
今日から一段と気をつけていこう!!
そして
「結果」を出す事は
今の僕にとっては
「使命」なのかもしれないですね(^^)/