温室育ち

僕らが生まれた昭和の時代。。
夜遅くまで
ほぼ毎日近所で夜遅くまで遊びまわっていて
時にはご飯を食べるのを忘れるぐらい(笑)
今思えば。。
最近の子供達では
なかなか見ない光景なのかも知れません💦
その行動が良いとは言いませんが
時には思いっきり
何も考えないで
遊ぶ事も大切なのでは無いでしょうか!?
うちの子供もそうですが
どうしても今の子供は
勉学が優先にあります。
もちろん大切な事は
重々承知していますが・・
僕の教育方針では。。
やはり。。メリハリが大切で。。
一つの事だけしか出来ないのは
どうなのかな!?
とも思います!!
社会に出ても
ある程度の目線で見れる社会人は
応用も利き
おまけに
行動力が半端ないと僕は思います。
どうしても
これしか出来ないとなると
インにこもり
物事の見解も一つからかしか見れない傾向になりがちなんですよね!!
僕ら世代の良い所は
汚れ用が何をしようが
外で走り回り
そして
たくさんご飯を食べ
礼儀に力をいれていたと思います(^^)/
少しでも
時間を作り
外で思いっきり行動し
おまけに
友達との時間も沢山取って欲しいなぁ。。
と40代の大人から
今の子供達に伝えたいと思っています☆彡