親の叫び(笑)

うちの子供達を見ていても。。
いずれ。。この子供達が国を背負っていくんだな。。と思う時があります。。
40年前。。
僕達世代も親や諸先輩にそう思われていたに違いない。。
今。。僕達世代が出来る事は何か!?
仕事を通じて色々な経験をさせて頂きながら。。
思う。。
この国で生まれ
この国で育つ
この国で今はビジネスをしている。
大きな事が出来なくても
縁の下の力持ちで良い。
世の中に奉仕出来る事を
考える。
それが国に対して
自分が出来る宝幸なのかも知れません☆彡
人それぞれ
立場も環境も違うので
出来る事をやれば良いと個人的には思います。
僕に出来る事は・・
ビジネスを通じ
経営者という立場から
ビジネスで沢山稼がしてもらい
その稼いだお金で
税金を払う事だと思っています。
微力ではありますが・・
税金を払う事で
その税金が。。
世の中の何か一つでも役立ててもらえれば。。
と心底思います!!
企業の代表者として
そして
3人の子供の親として
出来る事。。
そして
何かひとつでも
手本になる事をしていきたいと思います!!
世の中の景気だけじゃなく。。
しっかりとした芯を持ち
大きな心で
取り組み
そして
奉仕する気持ちが必要だと思っています。
先日も
弊社の相談役にも
「きみなら出来る」
と20数年前から言って下さっている
お言葉を頂き。。
気が高まりました!!
親として。。子供に伝える事は背中を見せる!!
会社で経営者として
代表者でもある立場からも
staffさんに背中で語り
背中を見せていき
staffさんにも今以上を能力を求め
日々進化してもらいたいです!!!
背中を見せるというのは
「結果」なんですよね☆彡
とはいいつつも本当は心の中では
色々言いたいのですが(笑)
言われてやるのではなく
肌で感じ
考え
そして行動してもらいたいです(^^)/
名付けて(笑)「親の叫び」「心の(笑)」
なのかも知れないですね(^^)/
自分が親になり
経営者になり
親の気持ちも
経営者の気持ちも深く分かる事があります☆彡
その立場
その立場からの物事の判断が
人学なのかも知れないですね(^-^;
今日も親心を大きく持てる一日していきたいものです☆彡