自分の言葉

先日。。
新極真会の緑代表のゴルフコンペに
参加させて頂いた時に。。
緑代表より。。
乾杯の音頭を頼むよ!!
と言われました(笑)
実は。。
そのたぐいの相談事は
本当は苦手も苦手なんです(笑)
しかし。。
緑代表に言われると
そんな事も言っていられないので(;^ω^)
自分流ではありますが(笑)
約3分ぐらいですかね!?
ご挨拶をさせて頂きました!!
このような時にいつも心がけている事があります。
それは。。
教科書通りの事を言うとすればするほど
緊張するので(笑)
極力
自分の意思を伝えるようにしています!!!
人生の大先輩を目の前に
このような機会とステージを与えて頂けた事を
本当に感謝しております!!
こういう経験というのは
お金では買えないのです!!
今回160人ぐらいの
前で自分の意思も伝え
乾杯させて頂けた事
また一つ
勉強になり記憶に残りましたね(笑)
またこのような機会があれば
一生懸命伝えたいと
思います(^^)/
しかし
やはり・・苦手ですね(笑)