110戦略

先日。。
ネット新聞で拝見した
ニュースの記事を見て。。
「本当にその通り」という内容の記事を見ました。
大手企業の伊藤忠商事が
3300億円の利益を出した!!
その背景としては。。
「110番」スタイルと取ったとの事です!!
1種類のお酒を1次会で10時に切り上げる。。
どうしても
接待等が多い企業だけに。。
凄い戦略だと思いました!!
僕も伊藤忠商事さんの営業マンの方々とお付き合いがあるので
今までの
夜の付き合いを知っているだけに
衝撃的でした!!
現社長が
すぐに提案され
すぐに実行されたとお聞きし
すぐに結果に繋がるという。。
本当に素晴らしいです!!
僕もここ何年かは。。
お陰様で午前様という帰宅は
ほぼ!?
無くなりました!!
遅くとも12時を境に帰宅しています。
おかげで次の日の目覚めが本当に良く
二日酔いでぇ~という環境も
無くなりましたね!!
ここ最近では
以前に比べて
日々のスケジュールもそうですが。。
営業マンとしてと
経営者としての
顔を持つようになり
業務も倍増されているのが
ひとつの原因でもあります!!
クライアント様との飲ムニュケーションも極力控えるようになり。。
弊社も業績が結果として
表れるようになりました!!
もちろん!!
飲むなと言う事では無いんですよ!!
その時
その時の状況で判断する。
本当に今自分がしないといけないのか!?
と瞬時で答えを出す。。
僕も飲む場に顔を出すと
やはり。。
好き!?なので(笑)
盛り上がってしまうのです(笑)
今年は。。
大学院の事もあり。。
色々検討しながら
行動していこうと思います(;^ω^)
それにしても
一か月。。
一日。。
過ぎ去っていくのが早すぎると
感じる今日この頃です(^^;)(笑)