公言力 孫正義社長

人間には各それぞれ
モチベーションの上げ方が違うものです(;^_^A
僕の性格からいくと
自分自身で公言しないと
なかなか
前に前進しないタイプなんです(;^_^A
有名なソフトバンクの孫社長のお言葉には
非常に心打たれるものがありましたね(;^_^A
20代で名乗りを上げ、
30代で軍資金を最低でも1000億円貯め、
40代でひと勝負し、
50代で事業を完成させ、
60代で事業を後継者に引き継ぐ。(覚書き|19歳米国留学中に人生の目標を簡潔に表現した言葉。)
この人生目標を
19歳で言われるとは
さすがとしか
言いようにないです(;^_^A
これほどまで凄い目標を立て
実践してられる
孫社長の芯が本当に凄いと思います!!
企業の大きさでは
到底真似は出来ませんが
生き方には共感出来る所が非常に多いですね!!
経営者は公言が大切なんですよね☆彡
その公言力は
「結果」として表れているのか!?
そうでないのか!?
が多く左右するんですよね(;^_^A
ソフトバンクの孫正義社長と言い
尊敬している
師匠木村会長と言い
田中角栄先生と言い。。
やはり。。考え方や見ている視点が本当に似ています!!
公言力の凄さは
結果で
その結果が出れば
数に守られるんです!!
さて
自分自身のモチベーションを上げる
方法を自分自身は本当に知っているのかな!?
生きていくうえでも非常に重要なのかも知れないですね(^^)/