経営者に必要なもの!!

先日。。
大学院の講義で
☆経営者にとって必要なものは!?
という講義がありました。。
僕も色々な経験で・・
挙げるとキリが無いんですが(;^_^A
あえて思うのは。。
人脈とラッキー(運)なのかも知れませんね☆彡
創業当時なんて・・
ラッキーも含め
気合い!!
気合い!!
ガッツしか無かったんですが(;^_^A
それから考えると・・
今まで
多くの方々に支えられて来たのは
現実で☆彡
その支えられて来た結果が
今に至るのかも知れません!!
そしてこのご時世まで
何とか生き残れた事が
ラッキーなのかも知れませんね!!
経営者はポシティブな発想はもちろんの事。。
でも
ポシティブ過ぎてもダメなんですよね(笑)
しっかりと
自分の身の丈をしり
その身の丈を
成長させて行きながら
次のステップに事業生かして行く事が非常に重要なんですよね☆彡
経営創業時期って
色々な事を考え大変な事も多いですが(;^_^A
その大変な事や
経験した事。。
そして支えて下さった皆様が
今日を作るんですよね(^^)/
日々の努力・・
そして
企業を永続させて行く事の大切さをよく知り。。
経営していきたいと思います!!
経営者は
良い人脈を作る為に日々コツコツした努力が
信用を生み
ラッキーに繋がるのかも知れませんね!!
大学院で勉強する内容も
少しづつ面白くなって来ました(笑)
良いものはすぐに弊社に取り入れていこう!!!
より以上を目指し
もっと良い企業を作っていきます(^^)/