40代抑える力

人間が感情の動物だ!!
と頭ではよく分かっている。。
昔に比べると
だいぶん!?(笑)
少しは短気さがマシになったと自分なりには思います!!
ふと感情が出ると。。
昔はそのまま突っ走れ!!的な感じでしたが(^^;)
今は突っ走る前に
物凄く冷静に見れるんです。。冷静になればなるほど
答えが明確に見えてくる
そして
その導いた答えから
冷静に行動出来るんですよね(^^;)
怒る事が好きではないですが(^^;)
短気は損気という言葉があるように・・
やはり
気持ちの感情が先行すると。。
後味も周りの空気も非常に悪くなります💦
ビジネスで社長業をしていると
そんな事日常茶飯事(笑)
いかに自分の感情を押し殺し
我慢ではなく
いかにその場を少しでも
解決方法を導けれる冷静な判断が求められるんですよね!!
怒って解決出来る問題であれば
もしかしたら!?
それほど楽な事は無いのかも知れないですね(笑)
短気は損気☆彡
一生涯思いつづけようと思います(笑)