絶対は無い!!!

世の中。。
絶対という事は無い。。
最近よく伝えるんですが・・
我々の商売で大きなバックボーンと言えば。。
金融機関さんなんです!!
その金融機関さんからの資金
レバレッジが投入されるから
商品でもある不動産の購入が出来るんです!!
購入した不動産で利益が出るから
企業としても成り立つんですよね!!
しかし。。
どんなに良い企業でも。。
企業が求めている内容通り
返事が返ってくるか!?
と聞かれると。。
答えはNOです(笑)
一昔前の僕だったら!?
なぜ!?
どうして!?
が頭をよぎり
担当者さんの色々なディスカッションしていたのですが(^^;)
ここ最近は
思った答えではなくでも・・
正直あまり気にならなくなりました!!
先ずその理由として。。
◎取引金融機関さんとの取引が多くなった
◎担当者さんと日頃より情報交換が多いので今の時期が良いのか!?そうでないのか!?という
 目利きが出来るようになった
◎例え今回無理だとしても継続すれば良いと思うマインドが強くなった。。
など。。
まぁ。。ここ最近では10回のトライで
2~3回良い答えが返ってくれば良いと思えるようになったのが大きいかな(^^;)
どんな事もそうでしょうが。。
期待すればするほど
その絶対だ!!
という気持ちは膨れ上がり
もしそうでない答えが返ってくれば
半端じゃない落ち込む事もあるのが現実(^^;)
どんな事でも2割~3割だよな~
と思うと
気持ちそうですが。。
同時進行で物事を一つから見るのではなく
保全しながら
2つも3つも保険をかけるようになります!!
そうすれば
一つがダメでも
保全で何とかなる可能性があるかも!?です(^^;)
企業は常にお金に追いかければ
追いかけなければいけません!!
経営者として
常に最善な事を考えていかなければいけないという事です(^^)/