実践と理論

大学院に通い始めて
2ヶ月。。
まだまだついていくだけで必死という現実ですが💦
少しづつではありますが
空気にも慣れて来て感じ方がわかってこれたと思える時があります。。
学生時代とは違い
仕事との両立から限られた時間のなかで
こなしていくという
肉体的には問題は無いんですが(笑)
精神的な考えは
僕のスキルのなかでは
まあまあいっぱい、いっぱいだな(笑)
課題にも少しづつではありますが
理解出来てきた部分もあります☆彡
今までどうしても
現場主義でアナログで仕事してきたので
経験だけが先行してしまいがちではあるのですが(;^_^A
その経験と今教えて頂いている
学びが少しでもマッチすれば
これからもっと良い企業づくりが出来るのではないのかな!?
この間も少し言われましたが
大学院は学生自らで作る場でもある!!
と思います!!
今までの経験でどうしても
教えて頂く側の内容そのものだけに
反応してきたのですが(;^_^A
今の環境は・・
そういったのも大切なんですが
やはり
学生ひとり、ひとりの個性や情報や経験を踏まえて
盛り込んでいく方が良いみたいですね(;^_^A
まだまだ道は長い!?
とは思われますが💦
必死でやり遂げる!!
その先には
また大きな自信と経験に繋がる事だと思っています!!
今は勉学に集中!!
集中!!
そして
いつの日は実践と理論とのコラボレーションが出来るように
経営者として自ら努力していこうと思う。
人生に無駄は無い!!
何をするにも経験になるんです☆彡
やらないより
やった方が良い!!
その挑戦が人生だと僕は思っています。。
さて。。課題も含めて
仕事と大学院の両立をする為に
今日も勉学します(笑)