やってやった・・と恩着せがましい手法(笑)

40代に入ると
50代以上でご活躍しておられる人生の先輩方や
30代以下の若手メンバーとの狭間で色々なお話の中間地点というポジションになる事が
多々あります!!
そのポジションで。。
よく見られるのが。。
何かお手伝いしたからの
ご褒美!?
仕事をくれ的な事を思われている方が見受けられる時があります!!
果たしてそれって
間違いだとは思いませんが
僕ははっきり言ってやりづらいです(;^_^A
仕事以外の頼まれ事なんて
今まで
山ほどありましたよ!!
僕は人間関係のお付き合いの延長だと思うと
別に気にもならないんですよね!!
色々な方々とお付き合いさせて頂いているのは
好きだから!!
という気持ちが強いのかも知れません☆彡
この人、って凄く魅力があるな!!
とか。。この人の考え方に物凄く共感出来るなぁ~
と思えるから出来るのだと思います!!
あの時○○をしたから
これをして欲しいだとか。。
これを買って欲しいみたいな事を言われる事が
たまにありますが(;^_^A
それってお愛想で一度はあるけど
二度は無いですって感じんですよね(;^_^A
僕の営業は人間関係有志ので
過去にしてもらったから
お返しに何かするというような営業活動は出来ないですし
僕もそんなようなやり方で営業をしたくないですね☆彡
人には色々な手法の営業方法があるので
否定はしませんが
まぁ。。慌てず人間関係が出来るやり方が
僕は望んでいるかな!?
と40代に入り感じ思うようになりました(笑)