義のある所に本物あり

古き良きものは。。
残していこう!!
新しいもので良いものは取り入れよう!!
と心がけています☆彡
人生も仕事も(笑)
古いかも知れないですが
僕は時に「義」というものを
ものすごく重んじて考える時があります!!
「義」とは・・・人間の行動・志操・道徳で、「よい」「ただしい」とされる概念である。
義人とは「堅く正義を守る人。わが身の利害をかえりみずに他人のために尽くす人」
義理人情が少し薄くなって来た時代だからこそ
我々40代が伝えたい事なのかも知れません。
時に人の為に生きる事も
僕は「義」だと確信しています!!
自分が自分が多い時代だからこそ!!
「義」を重んじる事が重要なような気がします。
人は一人での力というのは
限りあるものです。結果周りの方々の支えがあるからこそ
生きていけるんですよね!!
ふと周りを見渡したら誰がいますか!?
人間は結果一人じゃないんですよね☆彡
お金を守る人も居てるが守るのが悪いとは言わない。
しかし
ケチは見抜かれる。
そこにも「義」がある方が良い。
お金を守るのも
気持ちよく使うのも
周りは絶対に見ているもんです!!!
人間はいつか終焉があります。
その終焉になる前に
後悔するのではなく!!今、後悔したら。。。
今なら修正がまだ間に合います!!
人間いつもまっすぐで
全力がカッコ良いもんです(^^)/
人間らしく
そして
「義」を貫き通す生き方をしていきたいもんですね☆彡