中小企業の良さ

弊社の今後の行く末・・
企業は永続する事が社会に貢献するという意味だと。。
僕は思っています!!
企業が頑張って上げる利益で納税をする!!
その納税が
国や都道府県の公共や運営に使われると思うと。。。
やはり納税こそが
社会貢献なのではないでしょうか!?
大手企業では出来ない事が
中小零細企業では出来る!!
もちろんネームバリュー的な所や福利厚生などといった部分では
なかなか勝てないのが現実で(;^_^A
しかし。。
結果を残せば残すだけで
自分に跳ね返ってくるシステムは中小零差企業の方が導入しやすいんですよね(;^_^A
結局の所。。自分が何を目指すか!?なんでしょうが・・
僕自身は
大手企業さんとの提携や取引があるので色々なお話は聞いても
実際組織のなかで働いた事がないので
なんとも言えないですが(;^_^A
大手の組織で生きていくタイプではないという事だけで
認識しております(;^_^A
中小小企業を3つほど働かせて頂けた経験は
今となれば
非常に大きな経験という武器になっております☆彡
組織を作り12年。。
これからも今まで経験を駆使していきながら
staffさんの待遇や業務の円滑なシステム。。
大手にはなれないですが
なれるように
一人あたりの生産性をあげていきたいと思います!!
その生産性のなかから
自分磨きも含め
企業が突き進んでいく未知に共に歩んでいければと思います!!
中小零細企業がもっと大切なモノは「人」なんですね☆彡
人と共に歩んでいき
成長していく!!
弊社もまだまだ課題が多いなか
今のstaffさん沢山助けて頂いております!!
その感謝から
僕は皆さんに結果をだしていかなければいけないんですよね☆彡
企業は永続なり
中小零細企業は勝てる組織作りに
力をいれないといけない!!
こんな時代だからこそ☆彡
さて!!未知に向かって一歩づつ歩いていこうと思います(^^)/