出来るように育てる

プロのスポーツ選手って。。
結果が出なかったり。。
将来的にチームの構想に入っていないと・・
上層部が答えを出すと。
非常に厳しい結果。。
答えが出ます!!
企業は!?
と言われる。。
実際そこまで厳しい世界なのかな!?
と思います💦
待遇的な事には響いたとしても
結果を求められるまでの究極の選択というのは
正直あまり見受けられないのでは!?
と僕は思います!!
特に。。中小零細企業では。。
しかし。。経営者という立場になれば。。
結果が出せなけば
その先は無い!!
プロスポーツ選手と同じような事が言えるので
創業経営者となると!!
特にその事を理解されている方が多いと思います。
実際。
本気で取り組んでいたら
ある程度になると
周りからの支援というのは
もらえるものです!!
その支援を甘えるのではなく
次に生かせるステップに繋がれば良いです☆彡
我々企業では
出来ないから新しいstaffを探すというのではなく。
やはり
既存のstaffさんに力をつけてもらうような教育をしていくんです!!
中小零細木企業では
「人」というのは求心力で
絶対と言われるぐらいなんですよね!!
プロスポーツのように
確かに結果は求められますが・・
出来ないからではなく
出来るようになってもらうという所が
大きな意味で違うのかも知れないですね!!
企業は⇒人 モノ 金と言います。
人材を育て
そして
企業を支えてもらうような
企業作りをしていかないと
僕は経営者として強く願っています!!!