経営者魂

経営者は!?
と聞かれたら。
耐え忍ぶ。。
と答える茂山です(笑)
創業時期⇒成熟期になると。
色々な経験から
物事を色々な角度で見えるようになるものです!!
経営って。。
人生生きてうえで
時にめちゃくちゃ大きな学びなるんです!!
時に耐え
時にグッとこらえ
世の中の景気や政局の情報常に気にして
企業を支えていく!!
経営者だって
人間ですから(笑)
本当に言いたい事も沢山あるし!!
感情論もあるでしょう(笑)
しかし
それらを伝えた所で
何が変わり
何が伝わりますか!?
とすごく冷静になるんです☆彡
そういう意味で
成熟期に入った
企業の経営者って
冷静に物事が見れるのかも知れないですね☆彡
理念を語り
ビジョンを語り
そして実行していく!!
そこには大きな
魂しかないんですよね(^^)/
経営者魂とは。。
「命」なんです☆彡
だから本気で経営していない
経営者さんは
目が死んでいるのかも(笑)
経営者は・・・
何がなんでも
企業を守り切らなければいけなくて
利益が出れば
納税する義務があるんですよね☆
経営者魂で今日もまだまだ上を目指します(^^)/