巡り合う

人生の帰路に立たされた時に。。
人はふとどれぐらいの人間ど出会い
別れがあるのか!?
というフレーズを先日のテレビのニュースの中で
耳にしました。
その言葉に何故か!?
魅かれ。。
ふとその瞬間。。
今まで生きて来た中での事を
走馬灯のように思い出してみた。
僕も人並みの出会いが沢山ありました。。
その出会いのなかで。。
昔と今では
少し温度差があるように思えます。
年々年を重ねて
出会うご縁ほど
深く感じる時があります!!
もちろん長い年月をかけて
付き合いをさせて頂いている
ご縁も非常に大切なんですが(^^;)
人間。。
周りも含み
身内や好きな人間との終焉を経験すればするほど
人のご縁の大切さが
しみじみと感じるのかも知れません。
僕も40代に入り
また色々な経験をさせて頂くようになり。。
感じる事もあります!!
いがみ合えば合うほど
ご縁は遠ざかり
よくよく考えると
その場だけが楽しければ良いという生き方や
自分だけ良ければと思う生き方に共通している事も
多々あるんですよね!!
人生は
皆自分の人生を経営しているのです☆彡
その経営の仕方はそれぞれ違うのでしょうが(^^;)
同じ経営をするなら
徳を積む方が良いと思う。
徳とは
人から教えられたり
色々な経験をさせて頂いた事から
繋がるものだと思っています!!
人間誰しも甘えはある。
その甘えも時には自分に厳しく!!
そして
色々な人と出会えれば出会うほど
自分には厳しく
人には優しくが
生き様になるのではないでしょうか!?
巡り合う事の大切さが。。
生きて行くことのひとつなのかも知れないですね☆彡
少なからず僕はそう思います(^^)/