老後の不安を聞かれる

この間。。
某コンサルさんに真顔で(笑)
「茂山社長、老後はどうされるんですか!?」
と聞かれるもんだから。。
「そうですね!!好きなゴルフや空手、アメリカに足を向けたいですね!!」
と答えると。。
「違いますよ、資金ですよ!!資金!!」と言われました。。
ふと気づいたら。。
会社のビジョンって
いついつまでにこんな事をするという
明確な目標がるあるのに・・
個人って今思えば無いな(;^_^A
自分がおじいちゃんになる番か・・(笑)
と思うと不思議な感じです(笑)
といいつつも
今から20年前の21歳の時から
20年後の41歳なった現在まで
今思えば。。
時が経つのは本当に!!
早かったと思います(;^_^A
と思えばあと19年もしたら
僕も60歳!!!!
と思うと本人がビックリしております(笑)
日々の生活でそのような具体的な事を考えて生きている事って
今まで。。
無かったなぁ(;^_^A
これからは少しづつではありますが
本気で考えないと
こりゃヤバいかも(;^_^A
せめて孫にお小遣いぐらいやれる爺さんでいたいですし(笑)
そう思えば
父方の祖父って
実業家というのもあり
亡くなるまで
自己資金で生活をされていたなぁと思い出しました!!
経営者としても尊敬する
祖父を見習わなければいけない。。
老後の事はまだまだ他人事と思っているは
20代
30代ぐらいまでなのかも知れないですね(;^_^A
40代に入り
責任ある立場として
本当に考えていかなければいけない!!
ふとあのコンサルさんの一言で
大きな気づきがあったものだ~☆彡
早速今日から色々な角度で
物事を考えていこうと思います!!!