無理はするけど無理はしない

経営者になり
12年目に突入しようとしていますが!!
経営したての頃の
創業期というのは
ただガムシャラでビジョンや目標というのは
あったかも知れないですが
目先の生きていく事が精一杯だったと思います(;^_^A
今ようやく安定期に入り。。
これまた。。安心していたら。。
衰退期になるんですよね(;^_^A
弊社も過去に経験があるので
もうあの時の二の舞になるのは・・・
そうならない為にも
今は。第三者機関も含め
外部からの役員を入れたりして
きちんとした声を取り入れていく企業になって来ました!!
ようやくって感じで(;^_^A
企業は常に追いかけられ
追いかけるというが
企業ってもので(;^_^A
そのなかで
旬な情報をいかに早く取り入れる事が出来るのかが
次のステージに繋がり
それらが生きていくすべになると思っています!!
その中で。
無理をしないといけない時と
そうでない時の見極めも非常に大切なのかも知れないですね!!
年を追っていけばいく程
責務の深さが大きくなってきます(;^_^A
その状況のなかで
さて
茂山はこれからどれぐらい
挑戦出来るのでしょうか!?
やるのは誰だ!!
そう茂山です(笑)