当たり前と思ってはいけない

今年の8月は
大学院の勉学に
仕事に空手の出張に
海外に。。
と色々な時間をフル活用させて頂いた。
そんな時間を使わせて頂きながら
ふと感じた事がある。
それは
物資の両面でも同じ事が言えるのでしょうが
日々の生活や
与えられている
全ての事が
最近当たり前になっているのではないか!?
時間に追われ
言い訳ばかりする日々。
今の日本で生活させて頂いている
我々ってなんとも幸せで仕方がないと自覚しないといけないな。
物資や食料。。
そして
目標やビジョンの大半は
個人的な欲求にしか過ぎないのだから。。
この国で生活させて頂いている
我々は間違いなく
本気で幸せもんなんです☆彡
しかし。。
そんな生活を日々していると
どこかで
当たり前になり
感謝どころか。。
考え方のどこかで
独裁的な発想にも繋がる事があるんです!!
我々は全てのものから
与えられているという事を
忘れてはいけないのではないのでしょうか!?
どんな些細な事でも
当たり前なんて思ってはいけない!!
そして
我々がもっとも与えられている
人生という時間を
使い切れるような人生をせねば
もったいない!!
今まで数多くの方々が
やりたいと思った事に挑戦されて来られました!!
そのほとんどの方々が半ば
ゴール寸前で
人生の時間がタイムアップされた方も居られます!!!
今日という時間を我々は生きている!!
与えられているかも知れないのです(^^)/
その与えられた時間のなかで
思いっきり桜花してみようでありませんか!?
この国で☆彡
目の前のちっさい事ばかりに
気になって生きるのではなく
デッカく生きれるように!!
与えられた時間を使いきらなければいけないですね(^^)/
それが人生与えられたものの責務なのかも知れないですね(^^;)