挨拶に始まり挨拶で終わる

一日の始まりは挨拶から。。
と子供の頃に
両親によく言われたものです!!
その言われた事は41歳になっても
本当にそうだと!!
思っています。
僕の子供にも
挨拶をする大切さをいつも話しをします。
挨拶ぐらい出来なくとも。。
と思われるかもしれないですが・・
そこなんですよね!!
そのぐらい!!
そのぐらいも出来ないの??
と逆にいうと言えるのでは?
また
挨拶が出来ないの他の事が出来るとは思えません。
礼に始まり
礼で終わるというように
最初の挨拶が肝心で
最後の挨拶で締めくくる。。
それには
人種も性別も年齢も関係ないのです!!
我が家では
どんな状況であれ
挨拶をする事の重要さを伝えています。
時に挨拶は
相手を敬い
そして
相手に敬意を見せる事にも繋がるのですよね!!
挨拶の出来ない人は
本当に理解に困りますね(笑)
同じするなら
元気に大きな声で笑顔で挨拶を心がけていきたいものですね(^^)/
学生時代にも同じような事を言われたな(笑)